スヌーピーと英語を学ぼう!毎日7分!実は超効率が良い!

参考書・本・レビュー

はい、かずひです 😎 (@Kazuhiin)

 

ところで皆さん、、

スヌーピー好きですか?

まあ嫌いな人はいないですよね。。

 

実は彼、

英語勉強において超活躍しちゃうんですよ!

特に怠け者の人にとってはなおさら!

一日約7分のスヌーピーとの勉強で英語力がついていきます!

 

今日はその理由と方法を教えたいと思います。

勉強時間はたったの7分!

Snoopy Netflix(ネットフリックス)

ネットフリックス勉強に活用してますか?

英語勉強に役立つ面白い映画やドラマが揃っていますよね。

その中の『PEANUTS by Schulz』が英語勉強に非常にオススメです。 

一日最低7分を意識

上のツイーでも軽く紹介してますが、

1つの動画が約7分くらいなんですよ!

そして

全部で104種類のコンテンツがあり、やっぱり内容も面白いです。

なので

スヌーピー好きは一日最低一回を基準に、英語勉強のため毎日見ましょう。一日7分で良いです。

ただし!

子供向けのアニメのスヌーピーとは言え、あくまでネイティブの英語なので、ある程度英語勉強の経験がある人にオススメします。

👇「少し字幕とかあってもまだ英語聞き取るの苦手だな、、」という人は次をチェック!

Snoopy COMIC(コミック)


スヌーピー好きの英語勉強初心者は間違いなくコミックを使いましょう!

POINT

✔絵付きの四コマ漫画。

 

✔英語のセリフの下には日本語訳。

 

✔効率良く時間を決めて勉強できる。

まあポイントとしてはこんなところです。

習慣化しよう

改めて言いますが、

英語勉強初心者には本当に最適のコンテンツです。

まず絵がついてるので、目で見て、セリフなどが頭に入って来やすいです。そして日本語でしっかり訳もあるので理解に苦しむこともなく、内容を楽しむ事ができます。

そして何よりのポイントは、四コマで完結しているので、ネットフリックス同様、「一日7分 or 一日10ページ」などと決めて習慣的に勉強する事ができます。

スヌーピーのキャラクターや内容、勉強に慣れて来たら、ネットフリックスに移行していくのも良いかもしれませんね^^

👆50sからがスタートです

👆60sも一緒に^^

おわりに

今回スヌーピーで勉強する方法をお伝えしましたが、あくまでそれは自分がスヌーピーが大好きだったからです。

きらいな人はあまりいないとは思いますが、もし他に好きなキャラクターとかあれば、「英語勉強に活かせるかな?」と考え、いろいろコンテンツをぐぐっちゃってください!

ツイッター(@Kazuhiin)をフォローすると、ブログ更新をすぐお伝えできます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

バイバイ 😛



▼一緒に読みたい記事

◎【英語勉強の方法がわかる!『英語を話せる人と挫折する人』レビュー

∟英語勉強をしていると、時にこの勉強方法でいいのかわからなくなったり、単純に思うように力がついていかなかったりする時ってありますよね。本書は習慣や考え方について記され、そういった不安などを解消してくれる一冊です。これから勉強を始める人にもオススメですね。

海外や国内を旅する『旅女子』になるためのオススメの方法を教えます~憧れで終わらせないために~

∟色々な世界を見てみたいけど、『毎日の会社』『金銭面』『年齢』など様々な部分で、行動に移る事ができない女子に是非見て欲しい記事。