YouTubeの動画勉強でつまづいた時は。

英語勉強法・英会話

はい、かずひです 🙂

この記事は前回の記事【YouTubeで英語勉強の効率を上げるスリーステップの続きと思ってください。

なので前回の記事を見てから、この記事を見る事をおすすめします。

日本人から英語を学ぶ。

「日本人から英語を学ぶ」というのは決して「英語の文法やその他諸々を教えている日本人YouTuberから学ぶ」という意味ではありません。

「海外でインタビューなどを受けている日本人の動画から学ぶ」という意味です。

理由

まず一番のメリットとして、当たり前ですが『ネイティブよりわかりやすい』という事が言えます。

そしてネイティブじゃないので、スピーカーそれぞれの英語力に差があります。

なので自分の英語力にあった難易度を設定しやすいのです。

アーティスト、スポーツ選手などYouTubeには様々な人の英語インタビュー動画があるので、自分の英語力にあった人ピックアップしてみてください。

気をつけてほしい事

私は基本英語勉強は、英語は文章やフレーズごと覚えたりするのをお勧めしているのですが、日本人スピーカーはネイティブじゃないが故に、時に英語を間違えます。

そのスピーカーのレベルにももちろんよりますが「私はこの会話を理解できるかどうか」という点を意識して動画を見るように心がけましょう。

YouTubeの機能

YouTubeには英語勉強を助けてくれる、意外とみんな使っていない優れた機能があります。

動画速度

「英語が早すぎて聞き取る事ができない」という人は動画の速度を落として聞きましょう。

通常のスピードを含めて、7段階でスピード調整ができます。

字幕

字幕機能を知っている人は多いと思いますが、知らない人はぜひ使って見てください。

毎日YouTubeを見ている私の感覚では、昔よりしっかりと字幕対応している動画などが増えている印象です。(※昔は映像と合わない、字幕が間違っているなどが多かった)

「聞き取ることはなんとかできるが、知らない単語かも!?」のような人は、ぜひぜひ試して見てください。

おわりに

これらは全てモチベーションアップのためです

『モチベーション』というものはい当たってシンプルで、英語がわかれば上がっていくし、わからなければ下がっていきます。

モチベーションを下げないためにも、少しつまづいている人などは、試して見てはいかがでしょうか。

ツイッターをフォローすると【ブログ更新】をすぐお知らせする事ができます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

バイバイ 😀

▼一緒に読みたい

海外の超有名youTubeチャンネル3選!←知らないと損かも!?世界中が見ている超有名YouTubeチャンネルをまとめました。トレンディング(急上昇)に常に入り込んでくるものばかりです。YouTube好きは必見!