10/20(土)『第一回イングリッシュ人狼PARTY in 大阪』開催します!

イベント・パーティ・企画

はい、かずひです 😛 (@Kazuhiin)

 

この度、、

大阪屈指の『英語系イベント屋』の

kazhi(かずひ)は、、、、、

出会いあり、笑いありの

イングリッシュ人狼』を開催する事に決定しました! 😀 

イングリッシュ人狼ってなに!?

海外の人と人狼ゲームを英語でやる。ただそれだけ。

はい、題の通りです。

ちょっと前に結構流行ったじゃないですか?人狼ゲームって、

そして今やっても、普通に面白いゲームじゃないですか?人狼ゲームって、

 

そんな普通にやっても面白いゲームを

『海外の人たち』『英語』でやっちゃえば

「楽しく英語学べるんじゃね 😎 !?」

となりました!!!

 

👉そもそも人狼ゲームを知らない人はこの記事をチェックルール説明

※『参加条件』『パーティの詳細』『こんな人にオススメ』などは、下に記載しているので最後まで読んでください。

経緯〜開催に至った理由。

「なんでイングリッシュ人狼を開催しようと思ったの?」ていう『経緯』を初めに説明させてください。

英語好きで勉強嫌いな自分

まず自分って、、

これまでの人生、びっくりするほど勉強が嫌いで、英語を勉強してきてこなかったんですよ。

25歳で人生で初めて飛行機に乗り、カナダに約9ヶ月間留学したわけですが、それまでの間自分がしていた主な勉強方法は3つで

action

・観光スポットに行き海外の人に声をかける。

 

・地元の無料英会話に参加する。

 

・大阪で開かれている外国人のパーティに参加する。

とりあえずこんな感じで海外の人と交流し、学校では学ばないような感じで、最低限の英語力を上げていきました。

日本で海外の方と交流できる環境(場所)の提供

自分のような『留学に行きたい人』『留学に行ったことある人』って最近めっちゃ多いじゃないですか。

で、やっぱりそういう人たちって、日本でも英語に触れることができる環境海外の人と交流できる環境が欲しいと思うんですよ。

だって『留学前の時の自分』は本当にそういう場所が欲しかったし、『留学後の今の自分』もそういう環境があればいいなあと本当に思うからです。

どうせやるなら楽しいことを

以上の過程を経て、

「じゃあ、自分が日本で海外の人たちと交流できる場所を作っちゃえばよくない 😎 !?」となりました。

「でもどうせやるなら、そもそも『喋るの苦手な人』とかもいるだろうし、『テーマ』とか『企画』とかなんかあったほうがいいな、、」とも思い、、

自分が個人的に死ぬほど好きなゲーム

そして間違いなくみんなで楽しめるゲーム

「人狼ゲームを英語でやっちゃおう!」

ってなりました。

イングリッシュ人狼パーティの詳細

日時・料金

・日時 : 2018/10/20(土曜日)
∟18:45 open 19:00 start

・料金 : 男性 : 4,000円、女性 : 2,500円、海外の方 : 2,500円
∟フリードリンク券2枚、スナック付き。

・ワンドリンク : 300円

※安く参加できる方法を下に記載しているので最後まで記事を読んでください。

場所

【SLC(FLOUCAFEの二階)】

・HP : sec-ny.com

・adress : 大阪府大阪市西区西本町1-8-21

①四ツ橋線27番出口徒歩1分

②トヨタレンタカーの隣

③1FにFLOUCAFEという店名のCAFEに入って頂き、右手奥の階段を2Fにお上がりください。

パーティの流れ

・18:45 ~ open

・19:00 ~ 自己紹介、ルール説明など

・19:30 ~ イングリッシュ人狼スタート

・20:30 ~ 席替え

・21:45 ~ イベント終了。

質問

えっ男の人ちょっと高くね、笑

ぜったい思いますよね。。

理由はシンプルに他のパーティとの『差別化』と『人数合わせ』なんですよ。

上記にも記載した通り、留学前、自分もよく外国人が集まるパーティに行ってたからわかるんですが、そういうパーティって日本人男性が結構多いんですね。

割合としては、、

割合

日本人男性 : 50パーセント

日本人女性 : 25パーセント

外国人男性 : 25パーセント

外国人女性 : 0.1パーセント

自分が行っていた大阪のパーティとかは基本こんな感じでしたね。

第一回ということもあり、個人的に他のパーティとちょっと差をつけて、目立たせたいという思い。

そして

女性の人などで、勇気を振り絞り、初めて海外の人と交流しようと思って、パーティに参加した時、日本の男性ばっかりだと「あれ、なんか思ってたのと、、」と思う人っていると思う部分などなど。

まあ簡単に言えば、

海外の人と人狼ゲームしながら交流できる『街コン』みたいなものと思っていただければと(だいたい男性ってアレ高めじゃないですか笑)

あっあと、

女性だけを目当てにした参加を防止したいなあとも密かに思ってます。

やっぱり男性の値段を安くしすぎると

女の子目当てだけでイベントに来る、昔の俺みたいなやつが絶対来るんですよね〜笑(自虐)

まっでもなかなか海外の人と英語で人狼ゲームする機会というのもないと思うので、一ミリでも興味があれば、男性の人!ガンガン応募しちゃってください!

やっぱり主催者としては、たくさんの人に来てもらうのが何より嬉しいですからね(人数は限られてますが、)

わたし全く英語話せへんねやけど

全く心配いりません!

 

まず今回知ってもらいたいのは

イングリッシュ人狼に参加する外国人はほぼ、僕の友達+友達の友達です。

びっくりするぐらい僕の友達って日本語上手な外国人多いんですよ!

だから英語喋れなくても全然心配する必要ないし、最悪、僕が絶対いるんで何かあったら聞いてください(笑)

どんな人にオススメ?

・英語勉強を始めようと思っている人

・海外交流をしてみたい人

・英語を喋りたい人

・留学する人

・英語力をキープしたい人。

・人狼が好きな人。

などなど

「あっおれ、”This is a pen”って英語しゃべれるわ」と気づいたら即応募しましょう!笑

まあでも今回は一応40名ぐらいと人数を制限して、早い者勝ちなので、本当に「あっちょっと面白そうかも」と少しでも思えば、遠慮なく友達でも誘って参加してみてください 😉 

参加した人とも繋がれると思うので、英語や留学に興味のある人は要チェックですね。

そしてツイッター(@Kazuhiin)で随時情報提供したりもしてるんで、もし質問などあればどんどんDMやリプを僕に送っちゃってください。

参加費を割り引いちゃおう!

Twitterフォロー&リツイート

👆この上のツイートをリツイートして、アカウントをフォローすると、男性は3,000円、女性と海外の人は2,000円でイベントに参加できます。

当日入場する時に、受付員に見せてください。

海外のお友達を連れてこよう!

海外のお友達を一人連れていただけましたら、男性は2,500円、女性は1,000円でご参加いただけます。【※お友達(海外の人)の費用(2,500円)はかかるのでご注意を】

ネイティブじゃなくても大丈夫です。

『フォロー&リツイート』『海外の人を連れてきた』を2つ行った場合も、男性2,500円女性1,000円のご参加となりますのでご了承ください。

応募フォーム

▼名前

∟予約名を記入してください。(ニックネームでもオッケー)

∟当日受付でその予約名を言ってください。

▼メールアドレス

∟予約確認の連絡のため。

∟確認できるメールアドレスをお持ちでない場合は『メッセージ』の欄にツイッターのアカウントを記載してください。

▼メッセージ

∟「○名で予約お願いします。」などと予約したい人数を記入してください。

∟海外の人とご参加の方もご記入よろしくお願いします。



▼一緒に読みたい

◎【第一回イングリッシュ人狼パーティ ルール説明

∟今回の『イングリッシュ人狼パーティ』で行うルール説明が書かれた記事。動画なども載っているので『人狼ゲーム』自体を知らない人も要チェック!

◎【人狼ゲームで使える英語フレーズ!27選!

∟人狼ゲームを英語でやる際に使えるフレーズを役職ごとに分けて紹介しています。イングリッシュ人狼に参加する前に確認しておこう!随時更新あり。