【1分でわかる】kazhi(かずひ)って何者!?~自己紹介します~

未分類

はい、かずひです 😀

ブログを始めて約半年、

今日は、、

「kazhi(かずひ)って何者!?」かを

ササッと自己紹介します!!!

プロフィール

◎kazhi(かずひ)

◎うたうたい/ブロガー/旅人

◎1992/5/12

◎奈良出身

◎179cm/70kg

◎O型

経歴

バンド活動・解散

・リーダー、そしてギターボーカルとして一年間のバンド活動。

・バンド解散により、「とりあえず自分に『影響力・実力』をつけたい」と思う。

・そのために念願のカナダ留学を決意。

・約10ヶ月、アルバイトで費用を貯め、2017/5 にカナダ留学。

「自分に『影響力・実力』があれば、バンド解散なんて起こらなかっただろう」と、なぜか当時は全てが自分の責任に感じました。

その気持ちプラス、以前から海外欲もあったことから挫折せず、進めた自分には今の自身へと繋がっています。

カナダ留学(ワーホリ)

・初の一人生活、飛行機、海外(当時25歳)

・語学学校卒業、カフェで働く。

・YouTubeで『弾き語り』『カフェ紹介』をするが続かず。

・ブログを始める。

・2018/2 に帰国。

当時の25歳の自分は経験すること全てが『初めて』の事ばっかりでした。

ネットで力をつけたいという思いから、YouTubeに手を出しました。しかし初めて経験する状況の多さに、撮影時間、編集時間などが追いつかず断念。

そこで何か手軽に始めれるものは何かを調べていた時、見つけたのがブログでした。

その時に「この世界で頑張り、影響力をつけよう。音楽はそれからだ」という発想に至り、今に続いています。

思い。

過去

バンドマンの多くは「三年後このでっかいフェスに俺らでたいよね!」って決めた時、「じゃあ二年後はこれぐらいのフェスには出とかないとね!」「じゃあ1年後にはこれくらいのレベルの位置までいとこう」「じゃあ今はこれを俺らはすべきだよね」と逆算に逆算を重ねます。

そしてその過程で、『ライブハウスのスタッフ』『同じバンドマン』『お客さん』達とコミュニケーションを図り、コネクションを作り、じっくりじっくり駆け上がっていくわけです。

自分がバンドを解散した時、海外行きたい欲はあったものの「俺の音楽人生ってこれで終わりなのか?」自分に問いかけました。

でも上の過程を考えた時に思ったことは1つ!

「これは時間がかかりすぎる!」と思ったんですね。

「将来音楽をするために、今は音楽をすべきではない」という結論に至っています。正確にいうと力を入れる場所を99%ネットの世界に向けているわけです。

そしてそれが『ブログ』であったり『SNS』であったりします。

「音楽を表現する形も変化させなければいけない」とも思っています。

なので今自分は『曲作り』も一切していないし、『ライブ活動』も一切おこなっていません。

それは今の『影響力が足りていない自分』がそこに力を入れるより、ネットで『影響力』を手に入れてから行う音楽活動の方が『お金』『時間』『労力』様々な点において効率がいいと思うからです。

『バーには20人、カメラの向こうには20万人』

これは私が創り上げている『目指すべき姿』です。

「世界を旅し、アコギとカメラを持って現地のバーなどに訪れる。そこで自分の音楽を聞いてくれるお客さんは20人いないかもしれない。でもライブでカメラの向こう側で自分の音楽を聴いてくれるみんなが20万人いれば最高ですよね。」って言う世界です。

普段のそこの『姿』『雰囲気』をそのまま、数多くの人にそのまま伝えたいという思いもあります。

そして何よりその姿・雰囲気とともにライブする自分をみんなに見て欲しいんですよ!

おわりに

「音楽をする」という芯となる部分はしっかりキープし、「ライブハウスで音楽をするのがバンドマンだ!」のような以前自分が描いていた『こだわり』『プライド』のようなものを全て捨て去りました。

新しい自分の音楽スタイルを皆さんに全力で見せていきます。これからの僕の姿を是非見ていてください。

kazhi