【近鉄奈良駅周辺】一人女性と外国人が集まる隠れ家『Bar Chill Out(バーチルアウト)』とは

おすすめカフェ・バー

はい、かずひです 😛 (@Kazuhiin)

 

奈良ってお酒飲む場所とか少ないイメージを持っている人って多いくないですか?

ただでさえ少ない奈良に

『一人で女性が行けそうなバー』

とか

『海外の人が集まるバー』

とか

あるのかなって気になりますよね!

kazhi(かずひ)
あるんです!

 

※てかそもそもお酒飲む場所も意外と奈良にはあります。

今日はそんな疑問を解消するバー

Bar Chill Out(バーチルアウト)を紹介したいと思います!

なんで外国人が集まるのか!?

近鉄奈良駅から一番近いBar

海外の人が奈良に来る理由99%は

『奈良公園の観光』です。

そしてその奈良公園に一番近い駅が

『近鉄奈良駅』です。

地元の人は知っていると思いますが、近鉄奈良駅の付近に『東向商店街』という、飲み屋さんやカフェなどが集まった商店街があります。

ただ、

閉まるのが早いんですよ。

めっちゃ早いです!!!

だから夜飲みに行こうと思っても閉まってる場合が多いんです。

これが「奈良は飲む場所がない」と思われる理由の1つなんですね。

そこで彼らは飲める場所を調べるわけです。

「Bar Kintetsunara station」とかで。

するとチルアウトを見つけちゃうわけです。

海外のサイトで紹介されている

◎Bar Chill Out(バーチルアウト)は海外サイトで、『奈良 バー』などと検索するとけっこうページが出て来ます。

✔️【5 after 5pm: Nara’s Best Whiskey Bars – Official Nara Travel Guide

∟様々なお酒のセレクションが良く、友達のところへ訪れているかのような、奈良で一番落ち着ける場所。

✔️【The Best Places to Drink in Nara – culture trip

∟居心地がよく、帰りたくなくなるバー。新しい友達を作ったり、親密な会話をするには最適な場所。ビールやドリンク、食欲をそそるパスタなどがあり、二階にはカラオケや映画を見たりできるプライベートな部屋がある。

などと紹介されています。

ランプバーから流れてきている?


上の2つの記事を見てもらうとわかりますが

LAMP BAR(ランプバー)が必ず紹介されています。

ズバリ奈良で一番人気のあるバーです!

 

POINT

・Tel : 0742-24-2200

・Adress : 奈良県奈良市角振26 いせやビル 1F

・Nearest Sta : 近鉄奈良駅(3 min walk)

・Hours : 17:00-2:00

・Credit card : Available

・Charge : ¥500円

LAMP BAR(ランプバー)は何と言っても、バーテンダーの金子道広さんが、2015年に開催されたバーテンダー世界一を決定する世界大会『ワールドクラス』に選出され、南アフリカで行われた同大会の「グローバルファイナル 2015」に出場し、優勝を飾ったことが何よりも印象が大きい。(※参照 「バーテンダー世界一」金子道人が語る、世界がうらやむ”おもてなし術”とはORICON NEWS)

地元で飲み歩く人は、ランプバーを知らない人はいません。「世界一がいるバー!世界一がいるバー!」と口を揃えて言います。

内装も、アンティークな雰囲気が漂い、バーに行き慣れてない人は非常に格式高く感じるでしょう。

もちろん、他のバーに比べ値段もします。

つまり「値段が少し高い」と感じた海外の人たちが、『Bar Chill Out(バーチルアウト)に流れてくる可能性があるわけですね。

なんで一人女性が多いのか!?

路面店に面していない。

『Bar Chill Out(バーチルアウト)』はビルの三階に位置しています。

つまり、道行くお客さんに「あの女性のお客さん一人で飲んでんな〜」みたいな感じに思われることがないわけです。

女性の人が一人でバーに行くって、やっぱり少し抵抗あるじゃないですか。「一人で行くのに興味はあるけど、なかなか、、、」みたいな。

その不安を少し和らげているわけですね。

マスターの人柄

バーにとってバーのマスターってある意味、カクテルより、場所より何より大事だったりするじゃないですか。

そしてそして、

Bar Chill Out(バーチルアウト)のマスターはズバリ温厚な人です。

落ち着いた雰囲気で、人柄がよく、良い意味でバーテンダーの雰囲気を醸し出していません。

「えッゲイかな?(笑)」って思うぐらい、女性の話を聞くのも上手で、初めて一人で来た女性の客さんを安心させてくれます。

あっ名前は『南さん』と言います。

かわいいカクテル

『Bar Chill Out(バーチルアウト)は女性に飲みやすい、お手頃なカクテルが多くあります。

写真のカクテルは最近南さんが生み出した『チルアウト』というカクテルです。

是非、味わいに行ってみてはいかがでしょう?

女子会に最適な部屋がある

👆まずは写真をみてください。

雰囲気良すぎですよね。

バーカウンターのフロアをもう一段上に上がると、こんなおしゃれな部屋があるんです。

上で、映画見たり、カラオケしたり、黒板とかもあるから、女子会や誕生日パーティなどに最適です。

つまりどういうことかというと、

一人でバーに行ってみたいけど、なかなか行けない女の子とかも、上で友達と女子会をした後、お会計の時とかに、下の階の雰囲気を見たり、バーテンダーの南さんと仲良くなったりして、2回目に普通に飲みに来たりするわけです。

もし、バーに行くのに抵抗がある人は、友達を誘ってぜひ上の部屋で女子会やパーティをしてみるのもアリですよ 🙂

※予約をお忘れずに(0742-93-9116)

おわりに

どうですか?行ってみたくなりませんか?

実は自分が人生で初めて一人で行ったバーが『Bar Chill Out(バーチルアウト)』です。当時は21歳でした。

そこから色々な人との出会いや、繋がりができて、行ってよかったなと今でも思います。

是非是非、この記事を見たあなたもチルアウトに行ってみてください。




ツイッター(@Kazuhiin)をフォローすると、ブログ更新をすぐお知らせできます。最後まで読んでいただきありがとうございました。  😛