【トロント限定】カナダで買ったおすすめキャップブランド4選!

ワーキングホリデー・留学

はい、かずひです 😎

トロントといえばカナダ一番の大都市!

ショッピングなどしたく成りますよね。

私はキャップを集めが趣味なのですが

今日は、

トロントならではの!

実際に私が買った!

おすすめキャップと買った場所を!

4選シェアしたいと思います!



BRIMZ


1つ目に紹介するオススメキャップは『BRIMZ』です。

トロントでデザインされ生み出されたブランドの1つで、BRIMZはトロントの街を象徴しているブランドとも言えるでしょう。

理由としては「BRIMZ」のキャップには

「416」「YYZ」のマークがデザインされているものがあり、「416」はトロントでの電話番号の初めの3桁を表し、「YYZ」はトロント・ピアソン国際空港の空港番号を表しています。

そしてこれらは『BRIMZ』のデザイン中でも人気です。

他にも多くのデザインがあり、私は恐竜がデザインされてあるキャップを購入しました。

自分にはもちろん、『BRIZM』を友達や恋人にお土産として買って帰ったらかなりイカしてると思いますよ!

HPホームページ : https://brimzofficial.com

address : 311 Queen St W, Toronto, ON M5V 2A4

OCTOBER’S VERY OWN


2つ目に紹介するオススメキャップは『OCTOBER’S VERY OWN』通称OVOです。

今まで数多くの作品がグラミー賞にノミネートされ、今や全世界に大きな存在感を示し続けるトロント出身のラッパー「DRAKE」が手がけるブランドとして有名です。

フクロウのロゴを基調としシンプルかつモダンなデザインは若者の心を惹きつけます。

ショップの店内もまた、白を基調としたデザインであり、美術館にいるようなアートを感じさせてくれます。

人気ブランドゆえ、トロントの街を歩いていると、OVOを身につけている人をけっこうみます。

DRAKEファンならもちろんのことトロントに来た際は、絶対にチェックしたいブランドの1つですね。

HPホームページ : https://uk.octobersveryown.com

adress : 899 Dundas St W, Toronto, ON M6J 1W1

Blue Jays(ブルージェイズ)


3つ目に紹介するオススメキャップは『Blue Jays』です。

「Blue Jays」とはトロントに本拠地を置くカナダ唯一の野球球団です。

それゆえBlue Jaysのファンはトロントに多く、彼らが愛用しているのがBlue Jayzのキャップです。

アオカケスという鳥のロゴマークを基調とし、数多くの種類のキャップが販売されています。

私は本拠地のロジャーズセンターでキャップを購入しましたが、イートンセンターのBlue Jaysのショップで買うのがオススメです。キャップ以外にもかなり多くのグッズが販売されています。

キャップ購入と同時に観光がてら本拠地のロジャーズセンターに訪れ、野球の試合観戦なんかをするのもなかなかいいですよ。

HPホームページ : https://www.cfshops.com/toronto-eaton-centre/stores/store.jays-shop.N125A.html

adress : 220 Yonge St, Toronto, M5B 2H1

4.Tokyo Smoke


最後に紹介するオススメキャップは『Tokyo Smoke』です。

Tokyo Smokeはカナダにあるカフェの1つで、服から小物まで自らのブランドでデザインをし販売されています。

Tokyo Smokeという名前でありながら日本には店舗がなく、主にカナダのトロントに店舗を構えます。

私が行き着けていたダウンタウンに近いQueen Westの店舗は、2017年にできた新しい店舗であり、Bellwoodsの店舗にはアニメーション映像を流したりと、日本に馴染みがある店舗となっております。

日本人なら訪れるべきカフェの1つですね。

HPホームページ : https://ca.tokyosmoke.com

adress : 668 Queen St W, Toronto, ON M6J 1E5

おわりに

以上が実際に私が買ったトロントのオススメキャップです。

トロントではもちろんネームバリューも強く、デザイン性にも優れたものばかりです。

ワーホリや観光などでトロントに訪れた際は、是非とも立ち寄ってみてください!

Twitterをフォローすると【ブログ更新】をすぐお知らせできます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

バイバイ 😛