【最速英語上達法】あなたの英語力を上げてくれる外国人と会え。

ワーキングホリデー・留学

はい、かずひです 🙂 (@Kazuhiin)

 

そろそろ気づいている人もいるんでないでしょうか?

「留学しても思ったより英語力が上がらない」「外国人と交流しても英語力がなかなか上がらない」ことに。。

それはある人に出会えていないからなんですね。

今日は

『これから英語勉強をしようと思っている人』『英語力がなかなか上がらなくて悩んでいる人』に英語力を上達する方法を今日はシェアしたいと思います。

あなたの英語力を上げてくれる外国人

聞き取ることができる外国人

同じネイティブスピーカーなのに、

「彼のいうことは聞き取れるけど、彼のいうことは聞き取れない」みたいなことって今までにありませんか?

ズバリ、

聞き取ることができる外国人の人と交流を図りましょう!

彼があなたの英語力を上げてくれる人なのです!

どれだけ彼らと長くいれるかが鍵

英語を勉強し始めた人はまだ信じられないかもしれませんが、「本当にこの人の英語だけはなんとなくわかる」みたいな人が存在するんですよ。

彼らを見つけたら、

「友達になる」

「恋人にする」

なんらかの方法で彼らと過ごす時間をできるだけ確保するよう努めてください。

これを意識するだけで、何も考えず海外の人と交流している人や、ただ海外に行けば英語力が上がると思っている人たちと、かなりの差をつけることができます。

動画から始めよう

これはYouTubeなどの動画上でも言えること。

「あのハリウッドスターの英語は何言ってるかわからないけど、あのモデルの英語はだいぶ聞き取れる」と、たとえ同じネイティブスピーカーであっても違いがありますよね。

その人だけを見る

『あなたの英語力を上げてくれる人』とYouTube上でも出会えたなら、その人の動画だけを徹底的に見ましょう。

その人が次に何を喋るかわかるようになるまで徹底的に見るのです。

色々な人の動画を見ることより、『あなたの英語力を上げてくれる人』の動画をたくさん見ることの方がずっと価値があります。

 

「色々な人の英語を聞き取れるようになりたい!」という思いはもちろん誰にでもあるでしょう。

大丈夫です。

色々な人の英語をわかるようになるために、『あなたの英語力を上げてくれる人』にたくさんの時間を使うのです。

英語に触れている時間=学び

英語勉強を始めたばかりの人は、英語がびっくりするほど聞き取ることができないですよね。

「早い」「長い」「発音良すぎ」

などのオンパレードです。

 

いいですかみなさん。

会話や動画などを通して、相手の英語がほとんど理解できない状態の時、いくら英語を聞いていたとしても決して英語に触れているわけではありません。

つまり英語を学んでいないわけです。

『あなたの英語力を上げてくれる人』にたくさんの時間を使う理由がわかってきましたか?

英語を勉強するために『あなたの英語力を上げてくれる人』と見つけ、たくさんの時間を使いましょう。

それが英語上達においての一番の近道です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

kazhi(かずひ)
ツイッター(@Kazuhiin)もチェックしてね 😉



▼一緒に飛んでみたい記事

◎【新しい言葉を学ばず、知っている言葉をいかに深めれるか

∟この本記事を踏まえて、あなたがどのように英語勉強を取り組んでいけば良いかわかることができる記事。1,2分で読むことができ、英会話初心者におすすめ。

◎【YouTubeでの英語の効率を上げるスリーステップ

∟本記事では「動画から始めよう」と紹介させていただきました。上の記事では、英語勉強におけるYouTubeの使い方を徹底的に解説した記事となっております。ぜひ参考にしてみてください。