留学中カナダのトロントで初めて受けた眉毛ワキシング ~大阪のおすすめメンズ眉毛サロン紹介まで~

ワーキングホリデー・留学

はい、かずひです 🙂 (@Kazuhiin)

 

Have you ever heard of ”waxing”?

(ワキシングって聞いたことある?)

女性の人なら聞いたことある人多いかもですね。でも男性の人は知らない人がまだまだいるかもって感じです。

そもそも眉毛整えたりってしてますか?

男性陣の皆さん!眉毛もモテにつながるおしゃれの一部分ですよ。女性は見てますよ!

まあこんなこと言って留学に行くまで『ワキシング』とか聞いたことなかったし、『メンズ眉毛サロン』の存在とかも全く知らなかったんですけどね(笑)

今日は自分がカナダのトロントにワーホリで留学した際に受けた『眉毛のワキシング』+『どういう効果でどう感じたか』などお伝えしていきたいと思います。

眉毛はワキシングで整えるべき。カットはダメ!

美容院で顔剃りをしてもらう時に、一緒に眉毛もシェイバーなどで整えてもらう男の人ってって多いと思うんですよ。(自分もそうでした)

でもそれじゃダメなんです!

ダメなことに気づきました!

シェーバーで剃る事との違い

眉毛のワキシングって専用のブラジリアンワックスなどを使って眉毛を抜いていくんですが、回数を重ねて行くたびに、眉毛が生えてこなくなるんですよ。

ここで眉毛カットとの大きな違いが生まれます。

美容院に行った際に、眉毛をシェイバーなどで眉毛を整えても、数週間後にはまた眉毛が気になり出したりしまいませんか?

髪の毛と同じタイミングで整えることはなかなかハードと言えます。

つまりシェーバーで眉毛を整える行為はいわば『無限ループ』でそれを解消してくれるのが眉毛サロンというわけです。

脱毛をイメージ

メンズ眉毛サロンで受ける事ができる眉毛のワキシング。

実は一回受けるのに”5,000円”くらいかかるんですよ(笑)

「たっか!」「あー無理無理」みたいに思いました?笑

 

でも考えてください、

回数を重ねると生えてこなくなるんですよ。

つまり脱毛と同じなんです!

自分は今までに脱毛をした事ないんですが、回数を重ねて、10万くらいかけますよね?

そのイメージを持ってください!

『美容院』や『駅の構内にある眉毛カットしますのような場所』で「一回500円〜2,000円くらい」払うことを考えれば間違いなくコスパはいいです。

実際にワキシングってどんな感じなん?

カナダ(留学)に行くまで

少し繰り返しにはなりますが

自分はこのワキシングを始めた受けた場所は、タイトルにもある通り、カナダのトロントです。

留学に行く前は、自分も『ワキシング』という言葉は聞いた事がなく、眉毛サロンのような存在も知りませんでした。

自分は11年間同じ美容院に通っていたので、髪を切りに行った時はもちろん、眉毛が伸びるたびに、そこの美容師さんに無料で切ってもらってました。

今思えば少し面倒でしたが、その時は「そういうもんなんだ」とそれが当たり前でした。

初めてはびっくりするかも

カナダ留学中、今までと同じように眉毛を剃ってもらうために、ふとBarBer(バーバー)に立ち寄りました

すると、奥の部屋に連れられて、なんか台の上に乗せられ、光を当てられたんですね(笑)

「おいおい、手術でも始まるんかい、」って感じだったのを覚えています(笑)

すると眉毛の周りに、あったかいクリームみたいなもの(それがワックス)を塗られて、テープみたいなものを貼られて

「えいっ!」

って感じで眉毛を引っこ抜かれるんですよ!

これが痛いんです。。泣

本当に何されるかわからない状態でやられたんで、

「おいおい、何すんねん、、」って感じでしたね(笑)

何回かされた後、ピンセットなどでも眉を抜かれ、整えて行く感じです。

これが私の初めての経験でした。

2回目以降

ワキシングをしたからといって、すぐ生えてこなくなるわけではありません。

何回か繰り返すことにより、生えてこなくなってきます。

※3週間〜1ヶ月のペースで行くのがベストです。

(ちなみにカナダにいた時はまだ自分はその情報を知らず、普通に2ヶ月くらい開けて行ってましたね泣)

2回目以降の感想としては、

初めての時はびっくりしましたが、何回もされていくと、だんだん慣れていきます。むしろ快感になっていく感じでした。

Mankind Grooming Barber Shop

#goodmorning #mankindgrooming #openforbusiness

MANKIND TORONTOさん(@mankindtoronto)がシェアした投稿 –

👆実際自分が行っていたトロントのバーバーです。

Info

HP : 【mankind grooming.com

Twitter : 【@MANKINDSTUDIO

Instagram : 【@mankindtoronto

Adress : 【477 Richmond St West】


👆この人は自分が実際、眉毛を整えてもらっていた人です^^

トロントにいるメンズは是非チェックしてみてください!

帰国後~大阪のメンズ眉毛サロン

ワキシングで眉毛を整えたら、もうなかなか普通の眉カットに戻れませんね。

ってことで帰国後ソッコー、ワキシングを使うメンズ眉毛サロンを探しました。

ありました、ありました!

ただ

「えっこんだけ!?」ってぐらい少ないですね。

普通に美容院などでやってるところはあるのかもしれませんが、日本ではまだ『メンズ眉毛サロン』がそこまで浸透しているわけではないようです。

from – E(フロムイー)

info

HP : 【from-e.net

tel : 【06-6450-8908】

hours : Mon – Fri(12:00-21:00)、Sat(11:00-21:00)、Sun(11:00-20:00)

adress : 大阪市北区梅田2丁目5-13 桜橋第一ビル203

『フロムイー』は眉毛のお手入れだけではなく、『ネイルケア』『フェイシャルエステ』『耳のエステ』などのサービスも行っています。

 

完全個室となっていて、リラックスしながら利用できるのも特徴の1つですね。

First(ファースト)

info

HP : 【first-foemen.jp

tel : 【06-62457171】

hours  : Tue – Fri(11:00-20:00)、Sat,Sun(10:00-20:00)

adress : 大阪市中央区南船場4丁目13-14 南船場SHUビル3F

『ファースト』は全国初のの男性眉サロンで、大阪以外にも新宿、渋谷にも店舗を持っています。

 

オリジナルのワックスを使い、オーダーメイド感覚でお似合いの眉毛を提案できるのがポイントの1つですね。

実際に見てみよう

ここで実際『メンズ眉毛サロン』で施術を受けているYouTuberさんの動画を紹介します。

SHOHEI ショウヘイ

PDSkabushikiGaisha

お金がない人は?

自分でやってみよう!

おわりに

少しは『メンズ眉毛サロン』『ワキシング』がどういうものかイメージがついたでしょうか?

もちろん店舗によって、方法などが違ったりすると思うので、気になった人は、是非ググって体験しに行っちゃってください^^


ツイッター(@Kazuhiin)をフォローすると、動画更新をすぐお知らせすることができます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

バイバイ 😛



▼一緒に読みたい

◎【英語勉強の方法がわかる!『英語を話せる人と挫折する人』レビュー

∟英語勉強をしていると、時にこの勉強方法でいいのかわからなくなったり、単純に思うように力がついていかなかったりする時ってありますよね。本書は習慣や考え方について記され、そういった不安などを解消してくれる一冊です。これから勉強を始める人にもオススメですね。

◎【英語力がつく!活かせる!バイトはズバリ人力車!経験者が理由を語ります。

∟英語勉強のため、日本で英語環境で働きたいっていう人は少なくないでしょう。人力車って実は英語勉強にめっちゃ向いてるんですよね。経験者の私がその理由についてわかりやすく答えています。