【英語勉強におすすめ】海外の超有名YouTubeチャンネル3選!

ワーキングホリデー・留学

はい、かずひです 😎

現在トロントにワーホリで留学中の

私の勉強方法は ズ!バ!リ!

・職場やプライベートでの会話

・読書(英会話における読書~実は非常に効果的)

・ジムでのYouTubeです。

そして今日は私が普段ジムで見ている

勉強に役立つ!おすすめの!有名な!

『ビッグユーチューブチャンネル』を!

3つ!紹介したいと思います!!!

1.FBE


【リスニング難易度★】
※チャンネル登録者数1640万人越え
(2017年12月時点)

1つめに紹介するYouTubeチャンネルは「FBE」です。そして彼らのチャンネルのALL REACT EPISODES EVER MADEをおすすめします!

動画ごとにあるテーマに沿って、子供や大人、年配の方などのリアクションを見て楽しむ動画です。

老若男女全ての英語を動画ごとに学ぶ事ができ、子供達の英語は丁寧かつゆっくりなのでまだリスニングに慣れていない人は子供達のリアクション動画から見始めるのがいいでしょう。

そしてこのチャンネルは様々なテーマを取り扱っており、自分の興味のあるジャンルをピックアップして楽しむ事ができます。

音楽や映画、アニメその時話題になっているものから日本のものまで様々です。たくさんの動画があるので興味があるテーマを見つけて是非勉強に役立ててください。

2.BuzzFeedVideo


【リスニング難易度★★】
※チャンネル登録者数1390万人越え
(2017年12月時点)

2つめに紹介するチャンネルは『BuzzFeedVideo』です。そして彼らのチャンネルのWorth Itをおすすめします!

値段が劇的に違う三種類の同じ商品を比べてどの値段の商品(食べ物など)が一番価値があったかを決める動画です。

例えばピザと決めれば、1つ目は$2のピザがある店に行き、ピザを食べます。次に$13のピザが店に行き、食べます。そして最後に$2000のピザがある店に行き、ピザを食べます。

それぞれを比べ、値段や味など様々なものを比較し、名前の通りどのピザが一番価値があるか(Worth It)を決めるという動画です。

主に食べ物を比べますが、食べ物以外のものもたくさんあります。

日本の格付け番組に少し類似している部分があり、コンテンツがしっかりしているので英語が多少聞き取れなくても全然内容を楽しむ事ができます。

日本を舞台とし、日本の店にも訪れている動画もありますので是非ご覧ください。

ちなみに他にも『BuzzFeedBlue』『BuzzFeedViolet』『BuzzFeed Celeb』など、Buzz関連のチャンネルがありますのでそちらも是非チェックしてみてください。

3.The Late Late Show with James Corden


【リスニング難易度★★★】
※チャンネル登録者数1290万人越え(2017年12月時点)

3つ目に紹介するチャンネルは『The Late Late Show with James Corden』です。そして彼のチャンネルのCarpool Karaokeをおすすめします!

彼、James Cordenは最近ではグラミー賞の司会などを任されるなど、YouTubeだけではなく幅広い活躍を見せています。『Carpool Karaoke』もおそらく見た事ある人はたくさんいるでしょう。。

世界の大物アーティストをジェームズが運転する車へ迎え入れ、彼らの曲をジェームズとともに車の中で歌うという内容です。

つまりカラオケですね。何よりゲストとして迎い入れるアーティストがかなりの大物です。

今年Ed Sheeranが出演した動画は2017年のトップトレンド動画5位に位置づけました。去年Adeleが出演した動画は2016年のトップトレンド動画で1位を獲得しています。新しい海外のアーティストを知るきっかけにもなるので音楽好きの方は英語勉強に是非見てみてください。





おまけ

Vogue


※チャンネル登録者数185万人(2017年12月時点)

彼のチャンネルの「73 Questions」をおすすめします!

世界の著名人に好きなもの、嫌いなもの、彼らが考えている事などについての73の質問をし、彼らがそれにテンポよく答えていくという動画です。

一見すごくシンプルに見えますがこれがなかなか面白いです。質問され、ただ答えるというシンプルな動画なので英語勉強に非常に最適です。

もちろんゲストは皆大物です。自分の知っている、お気に入りのゲストから見始め、73個の質問のうち何個聞き取る事ができるか試して見てください。

Wong Fu Productions


※チャンネル登録者数299万人越え(2017年12月時点)

彼らのチャンネルの「COMEDY SKETCHES」をおすすめします!

いわゆるYouTubeで見るショートムービーを作っているチャンネルです。

恋愛ものからコメディまでシャンルは様々で時間も5分くらいのものから30分くらいのものまで様々です。

動画制作の裏側を撮影した動画や、ランチを食べながら日常会話をする動画もあります。

もし彼らの作品を気に入れば有料の動画も楽しめます。映画を見る時間などがあまりない人など是非いかがでしょうか。

おわりに

以上のチャンネルが、勉強のため私がよく見るチャンネルです。

YouTubeはどこでも気軽に、そして時間をそんなに取らないことから英語勉強には最適だと思っています。

YouTubeを見て英語勉強するに至って、「自分の好きな(興味がある)ものを選ぶ」これが何より大事です。

好きなアクターやアーティストのインタビュー動画を検索したり、彼らが出ている動画を探したりなどYouTubeでは様々です。

自分の好きなYouTubeチャンネルをたくさん見つけ、英語勉強にYouTubeを皆さんも是非活かしてください。

英語勉強用のYouTubeアカウントを作るのも1つの手かもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitterをフォローすると、ブログ更新をすぐお伝えできます。よかったらチェックしてみてください。

バイバイ 😛