【留学女子必見】日本人女性って外国人にモテるの?海外に行く前に知っておきたい事!

コラム

はい、かずひです 😛 (@Kazuhiin)

これから留学する女子たち!

もちろん「語学勉強のため!」に留学するのはもちろんわかってますよ!

でも、

でもでも、、

「私って外国人にどれくらいモテるんだろう、、、」

とやっぱり少しぐらい気になるのが本音ですよね。

ブロンドのグッドルッキングガイはいますし、筋肉のある引き締まった体の男性も現地にはいます。(あっ期待のしすぎは禁物ですよ、、、笑)

今日は実際に留学していたkazhi(かずひ)が、

大阪でも外国人と遊んでいるkazhi(かずひ)が

ズバリ!

「日本人女性って外国人にモテるのかどうか!?」

について話したいと思います!

日本でモテる女性は海外でもモテます。

まず断言できることは、

日本で日本人男性からモテている女性は海外でもモテます! 😎 

これは別に海外に行かなくても、大阪や東京などで開かれている、外国人が来るようなパーティに行くとよくわかるんですが、、、、

日本の男の子が「あの女の子可愛いなあ」と思う娘には間違いなく外国人がついています。

顔じゃないよ(半分は、、)

「結局顔かよ、、、」と思ったあなた

それは少し間違いです。

Heaven is 
an American salary,
a Chinese Cook, 
a British Home,
and a Japanese Wife.

海外にはこういったフレーズが存在します。

意味は

天国(幸福)は

アメリカの給料を貰い、

中国人のコックを雇い、

イギリスの家に住み、

日本人の妻を持つこと

です。

つまり言いたいことは

日本人女性は海外からのそもそもの評価が高いわけです。

彼女が、奥さんが日本人というだけでブランドになります。

男はそういったものを少し気にする生き物でもあります。

(もちろん全部には当てはまりませんよ、)

POINT

『日本でモテる女性は海外でもモテます』というのは、そもそものイメージが良い日本人女性にプラス、日本でもモテているという最強スペックがあるから、言うことができるんですね。

なぜ日本人女性は評価が高いのか

日本人女性的振る舞い

アメリカ人や、カナダ人、韓国人や中国人の女性って、日本人女性と比べ圧倒的に気が強いんです!

『気が強い女性』って魅力的なんですが

やっぱり参ってしまう男性たちがいるのが現実、、、

そこで!

やっぱり日本人女性の『男性を立てる』この日本的振る舞いは海外の男性を魅了するわけです。

守ってあげたくなる

少し繰り返しになりますが、基本気が強めの海外の女性に比べ、『日本人女性』はおしとやかです。

それが海外の男性の心をくすぐり、「守ってあげたい」のような感情を沸かすことができるんですね。

モテない人もいることを知ろう


「じゃあ『日本人女性』だからといって絶対モテるのか」といったらそうではありません。

そこまで最強な人種ではさすがにないです(笑)

女性的振る舞いができていない

上記で述べた『日本人女性的振る舞い』が外国人との恋愛などにおいて有利に働くことは、間違いないですが、もちろんそうでない日本人女性がいるのも事実ですよね。

そういったイメージから、初めは有利に働いても、遊んで行くにつれ、「なんか違うかも、」と思われる可能性は十分にあります。

セクシーな女性が好きかも?

カナダに約10ヶ月留学していましたが、やっぱり外国の女性って『セクシー』なんですよ。

夏は胸の谷間を見せた服にショートパンツ、そしてグラサンにブロンド髪。最強なんです(笑)

Tシャツ一枚を本当に魅力的に着こなします。

なので

『自分が普段遊んでいる海外の友達がそういうのが好きってタイプ』っていうのが原因になっている可能性があります。

POINT

そういう男性は、下心強めの可能性もありますので、どういった男性か見抜くっていうのも、『モテ』の1つの要素になりえますね。

筆者流モテるためのポイント

自信を持つ

まず『モテる』と言っても、下心満載の外国人に別に遊ばれたいわけではないじゃないですか!?

普通に『恋』をして、彼と海に行ったり、観光スポットに行ったり、それらの写真をインスタにあげて、いっしょに思い出を作りながら、キュンキュンしたいと思うんですよ。

そのためにはやっぱりある程度の自信を自分に持つ必要があります。

自信がないと相手を選ぶことに鈍くなります。

「私は別にあなたじゃなくてももっと他のいい男を彼氏にできる」

これくらいのマインドを頭に入れておきましょう。

もちろん傲慢になってはいけませんよ。

そしてもちろんこれだけではいけません。

いい女を作るためのマインドの1つとして必要というわけです。

自信を持つためのPOINT

日本人女性=モテる。
日本人女性=あなた。
あなた=モテる。

 

自信を持ちましょう。

ちょっとこれは無理やりすぎ?笑
(自信が持てればなんでもオーケーです)

決めた相手には『必殺日本人』

「この男は別にチャラくない」「私のタイプだ」と決めたらこっちから行きましょう!

「好き」と自ら伝える必要はありません。「好き」と伝えてもらえる動きをしに行きましょう。

上記で紹介した、『日本人が評価が高い理由』の部分を、あなたなりに色々消化させ、研究し実践して行ってください。

POINT

少しやり過ぎなぐらいでも構いません。相手は日本人ではなく、海外の人です。

 

日本では「ちょっとぶりっ子すぎるくないか?」などと思われる行動でも、異文化の人からすれば、まるで違うものに受け取ります。

 

「これが日本人女性か!」逆に思わせるぐらいの気持ちで行きましょう。

 

もちろん誰にでも行うのは「価値が下がります」。「あなただけ」いう特別感と共に行ってみるのが重要ですね。

おわりに

勘違いだけはしてはいけないよ

日本人男性を見ればわかる通り、おしとやかな女性が好きな人もいれば、積極的な女性が好きな人もいます。

もちろん外国人も私たちと同じ『人』ですので、様々なタイプがあり、この記事全てを鵜呑みにしてはいけませんよ。

ただ、実際にいろんな海外の友達とと話してきて、いろいろな記事などを見てきて、海外の人がこういった傾向にあることは間違いないです。

『外国人の友達』や『これから留学に行く友達』との話しのネタなどにして、更に研究してみるのも面白いかもしれませんね。

あとそれともう一つ

もしこの記事を見ている『メンズ』がいれば、一言言わせてください!

これはあくまで日本人女性限定です!!!

日本で女の子にモテているからと言って、男性の場合は海外でモテるとは限りませんよ。

体格であったり、言葉の壁や、いろいろ理由はあるんですが、そもそも『日本人女性』ぐらいの高い評価を得ているわけではないってことぐらいは知っておくといいかもしれないですね。

男性諸君。共に頑張りましょう 👿 (笑)

ツイッター(@Kazuhiin)をフォローすると、ブログ更新をすぐお伝えできます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

バイバイ 😀



▼一緒に読みたい記事

◎【旅する女子のバイブル!バイリンガールちかの本をレビューしました!

∟YouTubeで有名なバイリンガールちかさんの著書です。「まさに旅する女子が持つべき一冊!」という内容で、旅・海外が好きな人は要チェック!

海外や国内を旅する『旅女子』になるためのオススメの方法を教えます~憧れで終わらせないために~

∟色々な世界を見てみたいけど、『毎日の会社』『金銭面』『年齢』など様々な部分で、行動に移る事ができない女子に是非見て欲しい記事。